チラ裏からの転載

ガセネタとかいろいろと飛び交う状況ではございますが

22 名前:名無しさん@涙目です。(チベット自治区) :2011/03/18(金) 21:13:20.86 id:LmTMC3a80
えー、戦犯は、枝野。あの異常な汗の理由は、仕分け。

2年前にIAEAが警告か 米公電を基に英紙報道
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110316/dst11031622470108-n1.htm
日本政府は警告を受け、原発の安全性を高める約束をしたという。

麻生総理が原発安全対策予算を盛り込む

枝野に仕分けされる
http://www.cao.go.jp/sasshin/shiwake3/details/2010-10-29.html

民主党政権が今年2月に福島原発の延長使用を承認
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201102/2011020700679
そりゃ必死に「問題ない」「大丈夫」を連発するわな

この事実は変えられませんね。
東電福島原発1号機、40年超の運転認可=経産省【時事】
”東京電力は7日、運転開始から3月で40年を迎える福島第一原発1号機(福島県大熊町)について、40年経過後さらに10年間運転を続けるための保安規定の変更認可を、経済産業省原子力安全・保安院から得たと発表した。(2011/02/07-18:22)”

せっかく共産党から指摘されて来たのにも関わらず、きちんと対策を取らなかった時の政権、自民党には利権にまみれている議員もいるでしょうし、責任も重大だと思います。またそれは民主党にもいることでしょうし、責任も明らかなはずです。仕分をしたぐらいですから、エネルギー政策の変更も可能だったはずです。
東電労組の元委員長で、かつ全国電力関連産業労働組合総連合の会長であった笹森清氏が現内閣特別顧問だから,難しいんでしょうかね。